June 30, 2006

やがて鐘が鳴る

6月もほとんど終了。
1年も半分過ぎたんですね、と色んなところで言ってるけど、
正直1年てやつは4月始まりの方が自然な気がするわけです。

フリッパーズ・ギターを聴きながらそんなことを考えて、
6月を振り返ってみました。

バイトも大してせず、よく乗り切れたなぁ自分、と感心。
7月が恐ろしく心配な今日この頃。

今週は映像サークルの上映会に向けて編集。
授業でも編集作業。
サークルの方はなんとか完成。
そんなこんなで明日は飲み会だ!はぁ、金遣いが荒すぎる。


ほんとうにここまで何をしにきたか、忘れてしまいそう。
June 25, 2006

ディープインパクトは何処へいったのか

週末は遊び歩いておりました。
木曜日は友達の家に泊まり、朝までW杯観戦。
金曜日はお昼まで寝て、
友達を連れて上野探索、その後友達がうちにお泊り。
土曜日はその子ともう1人と下北探索。
本日・日曜日は高校の友達から連絡がきて、池袋で遊ぶ。

まぁ、誰がみたってこんなの大学生の生活ですよ。
世界の中心が娯楽とお喋り、ですから。
あんまり娯楽しているので、
フォトログなんかを作ってみましたの。
みんな見てね。あ、是非パソコンで。⇒http://o-c.jugem.jp/

でもこんな生活にちょっとばかり反省をしてたりも、します。

とある方から電話をいただきました。
ごくごくたまにかかってくる電話で、
私は物凄い勇気と力をいただいているわけで。
その人は隠し事がなくて、愚痴もいうし文句もいう、
だけどちゃんとやりたいことをやるために生きている、
そんな人だと、勝手に思ってます。
きっと本人が聞いたら否定するだろうけど。

何のために東京へきたのか、よく考えなくちゃいけない。
でもいくら考えても出てくる答えは、
おもしろいことをするため、
それだけ。

じゃあもっと動かなきゃダメでしょう自分。
しっかり足を地につけて、やりたいことを考える。
June 23, 2006

サムライブルー

あのブラジルが初失点!
まぁ色々ぐだぐだだったけど、ありがと〜!
June 21, 2006

あっちの世界

ライジングサンの日程決めなきゃなぁと
ぼちぼち考え出した今日この頃。
最終発表にもohanaの名がなかったことに落胆しまくりです。
大人計画フェスティバルにでも行こうか、
チケットまだあるのかな、とか思いつつ調べる気にもならず。
色んなライブみたいけど体がついていかなかったりします。
結局歌プロも行かないし。

明日は2限も3限も休講なのでゆっくりします。
3時頃に撮影で学校へ行くわけですが。
それまで暇だから、自転車で上野のほうまで行ってみよう。
夜はライブだし、たのしみだな。

考え事が出来なくなっている。まずい。
June 20, 2006

いつだって素直になりたいんだ 本当は

日曜日にディズニーシーに行ってきました。
5500円のところを4500円で。
友達9にんで。
雨だったので、日曜とは思えないくらいすいていて。
W杯もあったから早く帰ってきたけども、
かなり満喫。

そのあとクロアチア戦。
オーストラリア戦よか良い試合でしたけど結果は・・・。

今日は頑張って起きて学校へ行ったのに、
2限の英語が休講で、文句言いつつ学食でだらだら。

携帯メール打つのが面倒で、
思ったことそのまま字になるくらいになったらいいね、
というような話をしたけど、
結局めんどくさいと思ったらそれが字になってしまい、
それを消してるあいだにまためんどくさい、と思ってしまい、
堂堂巡りになって余計時間がかかるという結論にいたりました。
ようするに誰かに向けた文章をかくときは、
自分の思いだけではだめだという簡単なことです。

でもって4時からバイトの面接に。
もう即効でシフトの話になり、オープン募集なので
7月1日から入ることになりました。
エゾロックのためにお金を貯めなきゃなりませんので、
頑張って働きまくろうかとおもいます。

あしたは授業3つとサークル会議。
デジカメを毎日もってあるこうかな、と考えている今日この頃でした。


>>今日もタイトル音楽  THANK YOU MY GIRL / くるり
  これがどうしても聴きたくて、
  アルバム『THE WORLD IS MINE』を引っ張り出してきました。
  なんてことない曲なのに時々無性に聴きたくなる感じ、
  すごく好きです。
  くるりはベスト盤もでるそうで。未発表曲目当てに買おうかな。
June 17, 2006

別世界からウィンクしてる

俗世のことにいっぱいいっぱいで、
趣味の世界に走れていない今日この頃。
CDはおろか本も買ってません。
ライブもあんまり行ってません。
今日はカリカトークで黒ひげナイトなのに行かなかったし。
21日はJ-WAVEのライブが当たったので、
BaseBallBear見に行ってきます。
あぁ、なんか本当に異次元みたいだ。
もっとライブに行くと思ってたのに。
物凄い遅れをとっている。まぁいいか。

俗世は色んな事がありますね。
毎日悩んだり笑ったりしてます。
きっといいことなんだろうな。
でやっぱりうちの学校はちょっと変わった人が多くて、
うちのマイペースっぷりに上手に振り回されてくれる人や、
負けじとマイペースな人とか、たくさん居ます。
しかも鬱な人が多くて、躁鬱の激しい自分は、
これ以上ないくらいよく馴染めています。
胃に穴があくんじゃないか、ってくらい。

バイトもたまぁにしてます。登録制で。
東京ドームで会場案内したりとか。
普通にそろそろお金がないので、
居酒屋でバイトでもしようかな、という最近です。


>>久しぶりにタイトル音楽  4D界隈 / BaseBallBear
  買いました、シングル「GIRL FRIENDS」に収録。
  ノリが良い。歌詞も好き。ライブ楽しみだなぁ。
June 13, 2006

くやしいから

あーもう負けましたね日本。
昨日は所沢の居酒屋で盛り上がりまくってたんですが、
負けましたね。
あんまり認めたくなくって、友達と現実逃避してました。
悪夢の9分。

書きたいことたくさんあるんです。
でもくやしいからこれだけ。

福西のゴールが決まってたら、流れは変わってたよな。