January 15, 2005

1月14日(金)

朝からバスに1本乗り遅れてテンション下がり気味に学校へ。
胃がずっと痛くて困る。
数学のテスト。前と同じ問題は解けたけどそれ以外はさっぱり。
英語のテスト。240問を35分でやれってそれ無理よ。。。
 200点合格、って誰か合格した人いたのかなぁ?

帰り道、またバスに抜かれてあーぁ、と。
仕方ないのでだらだら歩いて、途中からバスに乗りました。
得はしたんだけど、それなら学校から歩きゃ良かったと後悔。
寒くて色んなことを考えていられなくて暇だったんだよ。

ぐるナイを見ながら更新作業。
8時からスキャンが始まっちゃったので、まさかのミステリー見つつ
友達から借りた古文のノートを写す。
眠くなって9時から1時間ほど仮眠。

ご飯を食べて、古文の続き。その後英語。
電子辞書を買って貰ってから、ちょっとだけ勉強するのがたのしいです。
12時くらいまでやって、終わり。

HPリニュのために今まで夜更かし。
毎日ちょっとずつやっていこうとおもう。2月中にあげれればいいな。
じゃあ、これからお風呂に入って寝ます。

Diary Links3つほど追加いたしました。みんな素敵な文章ばかり。
January 14, 2005

1月13日(木)

livedoor広告表示だってぇぇぇ?!!!
杉田かおる結婚並に驚いたよ、いやそれ以上。
あー、やだなーやだやだ。非表示選択できるからいいけどさー。

今日も今日とて学校。寒い中。
てか長野ありえんでしょ、最低気温が札幌と同じだもの。
新潟・山形・秋田・岩手と飛び越えてるもん。ばかじゃない。
まぁまぁ、そんなの今に始まったことじゃないんだけどねぇ。

今年の芥川・直木賞はあんまり注目されてないんですかね??

学校から帰ってくる時にバス停でバスを待ってたのですが、
65歳くらいの白髪のおばあちゃんに声をかけられまして。
バスはまだ来てないの?という話だったんですが、
そこから話は進み、最終的には勉強はしておきなさい、と諭されました。
でもいいお話でしたよ。
短歌を習ってるとか漢詩をやってるとか詩吟をやってるとか。
23年間続けてて、継続は力だ、とか。
きっとずっと前から若い人に話したかったんだろうな、というのが
ひしひしと伝わってくる喋りっぷりでした。
ここまでくるとウザいとかじゃなくて気持ちいい。
先人の知恵は借りておくべきですよね。

家に帰ってリニュページ作り。だらだら。
父が出張で居なかったのでビーフシチューを温めて食べる。

さあさ、明日は早いのでちゃんと寝よう。もう2時半だけど。

続きを読む

January 13, 2005

1月12日(水) 

学校。寒すぎて朝運んで入れた灯油が5時間目に終わる。
汲みに行った男子が怒られて帰ってきてかわいそうだと思った。
政治経済の時間、先生の視線を感じつつ寝ててごめんなさい。

5時半過ぎ帰宅。シブスタにエレキ。
スピワゴとは仲良しなのですごくいい雰囲気。やりやすそうだった。
あ、DVD予約しなきゃ。

7時半までトップテレビ表。その後英語プリント打ち込み。
昨日の続きも含めて1時間程。
トリビアを見ながらご飯を食べて、ワンナイを見ながら数学。
柴田くんが無茶をしてて面白かった。
ミラクルタイプは1本目が面白かった。トータスさん久々に見たな。
ネプリーグも続き見。内村さんが日本のジャッキーチェン2位で喜ぶ。
ワッキーが入っててすげー!と思った。旬だもの。
マシューTVに北陽、森三中、だいたさん。
藤井さんがだいたさんのことを「ぴか」って呼んでて可愛かった。

早く寝ようと早めにお風呂に入ったものの、こうして日記を書き始め
いつもとあまり変わらない羽目になってしまった。


コメントのお返事、web拍手のお返事は追記の方で。

続きを読む

1月11日(火) 学校、救命病棟

学校。雪がすごくてチャリは到底無理そうなので、
父にバス停まで送ってもらう。
が、バスが来ない。10分待っても来ない。20分待っても来ない。
結局40分くらい雪の降る中待ってましたよ。確かに渋滞してたけど!
そして来たところで、バカみたいにギュウギュウの車内。
多分50人は乗ってました。椅子が26席だったので(数えた)
満員電車並だったので降りるまで後ろの手すりにひっついてました。

1時間目に遅刻。
どうやら5時間目の英語のテストは伸びたらしい。マジかよ。
そして6時間目に数学のテストがあるらしい。嘘ぉ。もう諦めた。

7時間目は自習なので出ないで帰宅。こっそり友達と2人で。
バス乗り換えとかするのでひどく面倒なのですが、仕方ない。
帰ったら雪がすごい積もり様だったので40分くらい雪かき。
シブスタに千鳥が出てたので見る。でも微妙な空気。

雪かきは結構な労働だったらしく眠気に耐え切れず7時から仮眠。
8時に起きて、さんま御殿。眠すぎてあんまり覚えていない。

9時から救命病棟。大泉さんが出てるのです。
完全に三枚目の役でしたが、あぁいう役って必要なのよね。
たがめさんがすごいいい役でビックリしました。
しかしなんつぅかあれだな、ひっぱりすぎだな。

その後英語の熟語書き。眠くて仕方ない。

ぷっすま。剛くんはすごいなぁ。奇跡を呼ぶ、てか奇跡の男だなぁ。

くりぃむナントカ。芸人ギャグ特集。
久しぶりにさやかちゃんの素の表情を見たよ。おぎやはぎ面白かった。

どうでしょうリターンズ。四国ドラマ。
普通に怖いんだけども、なんか面白くて困る。怖がるべきなんだけども。

1時半過ぎから1時間くらい英語のプリント打ち込み。
ノートに書くより打つほうが早いもんなー。そして終えて寝る。

1月10日(月) 病院、サッカー、いいとも、内P

5時半に寝て、11時半に起床。
いいとも!見ながら、ご飯食べたりなんだり。
その後、明日が英語のテストらしいという話を聞き
勇んで勉強なんぞしてみる。

14時から高校サッカー決勝。
冬休みずっとサッカー見てたんじゃないか?ってくらい
結構楽しみにしてたのに、13時半くらいから祖母のお見舞いへ。
致し方ない。
久しぶりにちゃんと喋れてて安心。お年玉ありがとう、ってやっと言えた。
1時間ほどで帰宅。

サッカー、前半は0−0で後半。
英語のノートを広げたままテレビ釘付け。意味なし。でもやる気はあるの。
そのままもつれにもつれて0−0で延長戦に。
結局PKに弱い弱いといわれていた市船がPKを外してしまったわけですが
今までPK頑張って勝ってただけに残念。
でもものすごくいい試合でビックリした。

その後ちょこちょこ勉強したり寝たりHPリニュページ作ったり色々と。
DVDを見たかったのだけれども、父が占領しててずっと見れず。

21時からいいとも新春祭。相変わらず太田さんの様子がオカしい。
しかし今回ばっらばらでつまんなかったなぁ。
いや別に圧勝が悪いって、そんなこと言ってないし
新企画もあれはどうなの?と思ったけどまぁ・・・ね。
いや、ちょっとガツガツしすぎな感じしたなぁ、ドラマ班。
いつももうちょい控えめな感じなのになぁ。気のせいかなぁ。

内Pは相変わらずバカ企画。でもすごい面白かった。
ドキドキしたね、缶蹴りは。いつかバレんじゃねぇかって。
いやぁ、別にふかわくんがどっきりだともし知っててたとしても
ホントに面白かったからなんでもいい。
ちゃんとツノのあるビートル凄い可愛かった。
January 10, 2005

高校サッカー

200501101630.jpgいやぁ、実にいい試合だった。

市船応援してたので残念だったけどねぇ。
おもしろかったわ〜

寝ます。

200501100527.jpgおやすみなさい。