June 07, 2006

出会うためにいきる。

6月4日の記録。

お昼に池袋集合。
マッシュマンズカフェに行ってランチ。
まったりしたかったけど、あんまり時間がなかったので、
また今度行こうとおもう。

AND ENDLESSという10期上の先輩の舞台を見に東京芸術劇場へ。
殺陣有り、ダンス有りの物凄い壮大な舞台。
アンケートをとって1番人気だった舞台の再演らしく、
すごくまとまってて分かりやすくて、
でも伏線の張りかたには感激したし、
言いたいことは簡潔で的を得ていて、お芝居の中で一貫されてる。
笑えるし、大泣きしたし、本当に素晴らしい作品。
終わってからも興奮は冷めやらぬかんじで。
11日までやっているそうなので、違うの見に行こうかしら。

その後新シアターDでパンチキックfeat.入江の合コンライブ。
お客さん全然入らないんじゃないかと思ってたら、
入江さんがお友達を大量に呼んでいた模様。
しかも芸人が多数来場。羽生さんとか居てビックリした。
きくっちゃんのツッコミはやっぱなんか違うな。
浜さんは何でも上手にこなしてたけど。
入江さんは相変わらずのウザっぷり発揮で。
超内輪ライブでしたけど、まぁ年1なら。


こんなかんじの日曜日でした。
June 06, 2006

観察

0ce4fe5a.jpg歩いていると結構な確立でキョロキョロしているんですが、友達といると「何?!」とビックリされます。なので最近では、癖なの、と言うことにしています。今日は欲望渦巻く新宿の街をひとりで歩いてたんですが、通り過ぎた男性が顔を歪めながら、「くそ!‥よしっ!」と呟いているのを発見してしまいました。彼の耳にはイヤフォンがささっていたので、きっとラジオか何かを聞いていたんでしょう。野球かな、競馬かな、何かしら、と携帯をいじりながら考えを巡らしていたら、小学生にぶつかりました。階段につまずきました。くそぅ、西武新宿駅め!


写真は、ヴィレバンで購入した映像制作演習の主役。非常に可愛らしい新しい仲間です。
June 04, 2006

社会に国境なんてない!

今日は授業はないんだけども、学校へ。
映像制作の授業の打ち合わせをお昼にかけて2時間ほど。

その後、友人7人とボウリングへ。
ガーター出したりストライクだしたり楽しかったです。
1人がゥ譟璽鵑泙妊ーター連発という伝説を成し遂げました。
カーブかけてストライク、というのを狙ってたみたいだけど、
見事にガーターへ吸い寄せられていく画は凄かったな。

夜は結構永いお付き合いになる、
役者・大河原氏の舞台を見に、下北沢まで。
東京パイクリートというユニットの初公演で、
笑いにはそれほど走らず、でも面白い舞台でした。
なんか演出とか斬新で勉強になったし、行ってよかった。

久々の下北上陸でしたが、この上なく時間が無かった為、
どこも放浪せず帰ってきました。
明日とか午前中は暇だから遊びにいこうかな。
曽我部さんのバーも行きたいし。

明日はうちらの10年上の先輩の舞台を見に行ってきます。
なんか結構な人気らしいからワクワクです。
池袋は最近、飲みにしか行ってないので、
新たなお店を開拓したいと思ってます。
June 02, 2006

遠くを見据える

d1b20d3a.jpgライブドアブログの調子が悪いですね。
パソコンで書けないから、
とりあえず携帯で書いてみる。

でも長い文章は書けないね。

CD欲しいなぁ。
May 31, 2006

六畳のアパートの現実は麻痺した

新入生歓迎行事という名の春祭が終わりました。

Aチームのリーダーという大役を任せられ、
慣れない役割へのストレスに胃を痛め、
果てしなく長い1ヶ月を感じ、
寝る暇も無いくらいたくさん悩んで、
それでも毎日信じられないくらい楽しかった。

また日常が始まりました。
1つのことを深く考えていける、
決してつまんなくなんかない、日常。
楽しさを自分で見出す日々、それが日常。

考える暇もないくらい忙しい日々は、非日常。
楽しさを受け取る日々、それは非日常。

さて日常をもっと充実させて、現実を非日常へ近づけますか。



>>本日のタイトル音楽
 ワールドアパート / ASIAN KUNG-FU GENERATION
 春祭準備期間中の自分の部屋の状態。

May 24, 2006

心配損

ライブ予定が無さ過ぎて、6月が心配。
というのも5月が忙しすぎて、チケ取りができなかったわけで。
とりあえず4日のパンチキックとマーさんの単独はとろう。

んでもって、さっき終電で帰ってきたんすけど、
ルミネ先行、ノブコブ完売って!!!
やつらはすごいですね、思ってた以上にやばいですね。
学校で取るべきだったなぁ。

7月ルミネはTORIDEグランプリという名の、
やたら安いやつに行きたいです。
犬がでるんだもの。取ろうかな。

ちなみに若手単独祭りは、
Bコースとハイキンとピースとガリチュウに行きたいな。
はー、ピースとれるかしら。
ていうかBコースが若手に入っているのは何か違う感じがする!
LLRとグランジと犬の心は、エゾロック週間なので、
涙をのむことにいたしました。無念。

そういえばポリを見にAXへ行ったら、
新しいシアターDの目の前を通りました。
今までより若干遠い気がするのは、
多分上り坂だからでしょうね。

あぁ、27日にうちの大学で春祭があるんですけど、
出雲阿国とイシバシハザマが来るそうです。
これが教室で発表されたあとの
みんなのリアクションの微妙さに笑いました、ごめんなさい。
May 21, 2006

安定

日記かくのが久しぶりすぎて、
何から書けばいいやら・・・というかんじです。
もういっそのことこのままやめちゃったりしてもいいかなぁ
とか思ったりするくらい、ネット繋いでない日々です。
でもたぶんね、そんなことできないですけど。
だってもうパソ子との付き合いも7年以上ですよ。
パソコンがない生活なんて・・・!!なんですよ。
あぁでも、今やもうパソコンが無いも同然・・・。
しかしどこかでパソコンがあることでの安心感があるわけです。

そんなことはどうでもいい。

GW中はフジをみたり快児くんをみたりエレキをみたり、
明けてからもライちゃんみたり永井さんみたりポリみたり、
結構いろいろみれて、刺激を受けているはず、なんですよ。

でもどうもひとつのことをしっかり考えていく時間がない。

確かに体を動かして何かことを始めるのは大切で、
やらなきゃいけないことだと思うし、積極的にやっていきたい。

だけども、その前にやらなきゃいけないことが、
中途半端にしかできてない今の現状は、とても良くない。

誰かのあんな性格をうらやましいと思ったり、
自分のやり方に不安を覚えたり、逃げたくなったり、
その瞬間瞬間で色々なことを思うのに、
どれも未解決で、思ったまま終わって流されてる感じが、
きもちわるい。

今や何を言っても無責任で、心のない言葉になってしまう。
でも何も言わないわけにはいかない。
思いつきでしっかり筋の通ったことをいえるようになるには、
状況をもっときちんと把握して、
そのために何かを常に考えておかなきゃいけないのに。
心は置いてきぼりだ。

いつもそうなるんだからいい加減、生き急ぐのはやめないと。