April 19, 2006

手が冷たい。

書きたいことがたくさんあるの。
だけども時間がないの。
心が小さくなってていやだな。


乙女少年団は本当に感動的だった。
もう二度とやることはないだろうから、
あんなに素晴らしい作品を見ることができて、物凄く幸せだった。
今月も先月も一年前もそのずっとずっと前も、
たくさんの芸人さんが知らず知らずのうちに
諦めたくなかったかもしれない夢を捨てて、
舞台を降り、現実に戻っていく。
そんな中で、あんなに素敵な去り方をできた前田ししょう、
僕なんかが考えられないくらい、幸せだったと思う。
それに、物凄く格好いいんだあの人は。
きっとあれは、一度サラリーマンをして、
それでも諦めきれなくて芸人の道へ進んだからこそ。
そして自分1人ではなくなったことで、
愛する人を守ることを望んだからこそ。
僕は芸人ていう仕事は、一度就いたらタバコみたいに
離れられなくなるものだと思う。
芸人の世界というのは一度漬かってしまうと、
恐らくずっと気持ちがいい。
苦しくても悩んでも、周りに仲間がいて、
それは学生時代と同じような感覚。
それを卒業するのは、勇気がいる。
解散しても辞めずに新しくコンビを組む人、
作家に転向する人、いろんな人がいるけれども、
きっちり社会へ出ることは、大いなる決意が必要だろう。
たくさんの愛する仲間に引き止められるし、
ファンには残念だと嘆かれる。
それでもそれを振り切って、いかなきゃいけない場所が、
しっかりと存在していないといけない。
あの話は本当に前田ししょうのタメの話だったし、
きっとこれを見てからいくら素晴らしかったからといって、
再演という話になっても、きっと家城さんは了承しないだろうし、
前田ししょう以外の人がMAEDA役を演っても、
説得力も人情も苦労も葛藤も、今回を越えることはないだろう。
だからこそ思うのは、MAEDA役でも演じることのなかった、
夫としての、父親としての前田さんを、
とても大切に、貴重に、幸せに、過ごしていって欲しいということ。
偉そうだけれども、思ったまま書いたまでです。



トータルさんの結婚話は、
2人のブログを見て幸せな気持ちになりました。
ヤフーとかに載るなんて思いもよらず。よかったね。
大村さんの奥様は、5年前くらいの
6じ7じくらいでも話題に上るほどだったので、
きっとずっとラブラブで幸せなんでしょう。
その時の大村さんの目のにやけ具合といったらなかったもんな。
藤田さんには色んな彼女話が昔からあったけれども、
すごいキャラなまんまの出来婚という結果で笑いました。
お2人とも、お幸せに。
47都道府県ツアーもM−1も、こっそり応援しておきます。



ちなみに乙女少年団で流れていた前田さんソング、
お花も届いてた&フライヤーも入ってた
MALCOという方々の最新曲なんだとか。
発売はまだだそうですが、曲を聞いたデッカチャンが
これは使える!ということで
発売前に舞台で使わせてもらったそうです。
いい曲でしたね。
April 15, 2006

素直になれると今すぐ笑うよ

オトメ見てきました。小堀さんと吉村が居ました。
内容は・・・なにも、書かない!!!

多分5年くらいの付き合いになる、
ネットのお友達と初対面。
いつでも緊張するんだけど、(それは今回もした)
今回は本当話が弾んで楽しかった。
途中で面白い目撃情報もあったし。


うーねむい。
明日はロストです。その後飲み会。二次会から行く、かも。
でもしんどかったら諦めて家に帰ろうと思います。


>>今日のタイトル音楽  Baby I Love You / くるり
  シングル。アルバム『NIKKI』にも収録。
  いい曲です、ぐっときます。愛情です。
April 13, 2006

痛みと悲しみ連れて 恋におちてく

久しぶりにブログかける。
メール返信しなきゃいけないのにー!!てのが溜まってて、
inter7あけたらサバ落ちだとぉ?このやろ。

暇人はワタクシの5日間をご覧あれ。

08日@入学式+歓迎式
 武道館混み過ぎです。人酔いした。
 行かなきゃよかったぜ。
 歓迎式は友達とうだうだしてた。

09日@スパルタワンマン
 すごい人!!!混みまくりです。
 始まってから前にぐいぐい行ったら、
 すごい密集度でおもしろかった。
 色んなとこフラフラしたりわいわいできて楽しかったな。
 スパルタのライブは、あの一体感がすごくすき。
 アベックツアーも行きたいな。
 Tシャツが2種類可愛くて目を奪われました。
 コウセイくんナイスセンス!

10日@ガイダンス+新歓
 ねむかったー。
 うちの学科は、7:3で女子という初の事態だそう。
 機材とかどーやって運ぶよ?と先生が早くも困ってた。
 午後の学科別ガイダンスが4時くらいに終わって、
 帰ろうとしてたら急に新歓が始まってビビる。
 おともだちがたくさんできましたよ。
 7時〜9時まで和民で飲み。先輩が愉快でいい人。

11日@ガイダンス+カラオケ
 ガイダンスが昼頃終わって、女子20人くらいでカラオケに。
 2部屋に分かれてうたいまくり。
 なんだかみんな上手ですげーレベル高い。
 歌以外も、みんなおしゃれさんだし、さすがです。
 ワタクシも精進せねば。
 カラオケ終わりに10人くらいでファミレスへ行って、
 履修科目の話し合い。
 なんだか金・土と休みの素晴らしいスケジュールができたので、
 勝手に満足してしまった。6時頃終わり。

12日@健康診断
 うちは1,2年と3,4年でキャンパスが分かれてるんですが、
 今までは3,4年のキャンパスへ行ってたので、
 こっちへは初登校。あさ6時起きですよ、奥さん。
 体育館で9時〜11時くらいまで健康診断。
 内科とかやたら混んでて面倒でした。
 そのあと体育の履修科目をえらんで、登録。
 クラブガイダンスをちょこっとみて、帰宅。


明日は健康診断いけなかった人と、
体育実技申し込みだけで、おいらは全部すませたので行きません。
授業開始は14日なんだけども、
金曜は授業とってないので行きません。
友達に掲示板報告してもらお。

ということで4連休!!!いぇい!
ねるぞー買い物したいぞーそしてオトメだぞー。
15日になんか学科3年〜1年が集まる全飲みがあるらしいぞー。
ロストだぞー。終わったあといけるかなー。友達に会いたい。


>>今日のタイトル音楽 予感 / ohana
  Polarisのオオヤさん、クラムボンの原田さん、ハナレグミこと永積くん
  この3人でオハナ、というのはし尽くされた説明ですが。
  ほんとーにいいユニット!!!癒されます。
  どうしても蝦夷で見たいのよウエスさんおねがい。
  ていうかお金なくてCD買えないようかなしいよう。

へこむなぁ。

きぐるみピエロ解散のお知らせ

久しぶりにネットサーフィンしたらこれですよ。
きぐるみ、面白くなってきたとこだったのに。
またコメント無しかぁ・・・。
小池くんのツッコミが好きだったなぁ。なんか可愛らしくて。
マセキからツッコミがどんどん減っていくなぁ・・・。
April 08, 2006

入学式

人いすぎ。
写真とりわすれた。
ねむい。

楽しいと素直に言えるだけでいいんだよ

バナナマン見てきました。あぁ、おもしろかった。
なんか生で見たことあるのばっかだったけど、
そんなの気にならないくらい楽しかった。
また長々と感想を書きたい気分。

バカ爆走!に久しぶりに行きました。
どんどん新しい人がでてくるなぁ。
バカ爆はエンディングのぐちゃぐちゃな雰囲気がすき。


最近は自転車で周辺をうろうろしてます。ひまなので。
バイトも探したりしながら、走り回ってます。
MD終わるまで自転車に乗ってると、
3時間くらい余裕で過ぎてくれるので助かります。
いえでごろごろしてると、余計疲れちゃう気がして、
あんまり家には居ません。
近くに図書館をみつけたので、よく行きます。
今日は音楽と人の最新刊を読んできました。
宮本さんのインタビューが、口べたな感じ、
というか考えながら喋ってる感じがすごく伝わってきて、
ちょっと嬉しかった。アルバム買いたいなぁ。


周りで架空升野日記がすごい好評。
みんな僕に「面白いよあれ〜」って
報告してくれるので勝手に喜んでます。
のでまた載せちゃう。
がんばれ升野さん。


>>復活したかんじで今日のタイトル音楽
  ハンキーパンキー / ハナレグミ
  好きな曲。
  最近の自転車散策中のMDはハナレさんと事変さん。
  家に帰ってからもそれは続いていたりして、
  グランジD輔さんのブログを見たら、
  タイトルがハナレグミの家族の風景だったときは
  なんだか偶然てすげーと感激してしまった。(4/5日記)
  私的にハナレさんはヘッドフォン、
  ohanaはスピーカーで聞きたいかんじ。
  とりあえずohanaはライブで見たい。野外でみたい。
  あの幸せで自然で広がりのあるオーラを全部感じたい。
April 04, 2006

バファリンの半分はやさしさ?

成分解析
くだらないけどおもしろい。

ちなみにおいらが試して面白かったものをいくつか。

乙女少年団の成分解析結果 :

乙女少年団の84%は媚びで出来ています。
乙女少年団の8%は魂の炎で出来ています。
乙女少年団の4%は嘘で出来ています。
乙女少年団の3%は信念で出来ています。
乙女少年団の1%はスライムで出来ています。

84%が媚びって!!そしてなぜか混ざっているスライム。

4月の成分解析結果 :

4月の40%は勢いで出来ています。
4月の24%は雪の結晶で出来ています。
4月の10%は嘘で出来ています。
4月の8%は優雅さで出来ています。
4月の8%は世の無常さで出来ています。
4月の4%は気合で出来ています。
4月の3%はカルシウムで出来ています。
4月の1%は乙女心で出来ています。
4月の1%は月の光で出来ています。

4月にそんな勢いがあるとは思わなかった。
でもなんかこれ、詩的だね(嘘)

パンの成分解析結果 :

パンの36%はマイナスイオンで出来ています。
パンの28%は保存料で出来ています。
パンの11%は気の迷いで出来ています。
パンの9%は赤い何かで出来ています。
パンの8%は食塩で出来ています。
パンの3%は運で出来ています。
パンの2%は心の壁で出来ています。
パンの1%は陰謀で出来ています。
パンの1%は記憶で出来ています。

気の迷いとか赤い何かとか運とか、
結構適当なモンだったんだな、パンって。
しかもちょっと暗い。でもマイナスイオンでます。