October 17, 2005

バカリズムソロライブ 「ピアス」

面白かった〜。
久しぶりにあんなに長い時間バカリを見ました。
あぁ良かった、相変わらずくだらなくて意味が分かんなくて気持ち悪い!
良かった良かった。

「Z」以来、ユニットコントでライブをやってたけど、
やっぱりあの二人は良いバランスだなぁと感心。
なんか懐かしくなっちゃっいました、バカリの雰囲気が。
また忘れないうちにやってほしいな。合同も好きだけど。

タイトルの記憶羅列
目撃者(タイトル表示なし)
・±0 ・最後のスリッパ ・ルールちゃん ・渋い方法 ・棒 MEETS GIRL
・インスタント ・GAME OVER ・キュルキュル ・ルールちゃん ・イエスタデイ

順番ばらばらだしなんか抜けてそうだなぁ。
ルール1とかゲームオーバーとかのオチで
がしっと裏切られんのがマスノさんぽいよね。
でも目撃者とかスリッパとか棒とか終始ボケをひきずってくのも好き。
米谷コント2本は、大喜利な感じがとても好き。
渋い方法は、松下さんの醸し出す気持ち悪さ満開でした。
さすがアンドロイドです。
ゲームオーバー中、地震がありまして、
松下さんがハケるのと同時に結構揺れました。
表情一つ変えないマスノさんでしたが、
エンディングで超テンションあがってました。
すげー怖かったー!!ってバタバタしてました(笑)
松下さんはハケたまま逃げようとしたとか。
バカリ2人でのエンドトークで
マスノさんがあんなにバタバタしてるの久々に見ました。やった(笑)

以下感想追記。
とは言うものの、バカリのコントを見た感じ、というのがいつもより薄かったなぁ。スカパーで放送するから危ない橋を渡らなかったんだろうか。
バカリをライブでみると、いつもハラハラして怖い怖いって思って
震えるぐらいスリルがあるときだってあるのにな。
PSXで見たときでさえ、あんなにドキドキしたのに。

それが無かったのが本当に残念。
それを味わえなかったのが本当に残念。
なんか今回はちょっと、気持ち良かったもんなぁ。
気持ちいいのは、バカリじゃなくても味わえるからなぁ。
あのドキドキはバカリだけなのになぁ。
    • 2 Comment |
    • 1 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

この記事へのトラックバック

往路約6時間、復路約3時間かけて見に行ってきました。 あたしが個人的によかったのは、『渋い方法』『ルールちゃん??』『棒』でした。 あと、ライブ中に震度3の地震がありました。ちょうど、松下さんは袖にはけていて、升野さんは舞台上にいたんだけど顔色ひとつかえなく....
バカリズム単独ライブ『ピアス』 ‖ 恵比寿エコー劇場 - 今日も適当 at October 17, 2005 07:09

この記事へのコメント

久々に会えて嬉しかったですよ〜。
エンディングの升野くんかわいかったなあ。

順番よく覚えてるね。
おねいさんはメモしないと覚えられないよ。
「ルールちゃん」と「最後のスリッパ」、「キュルキュル」と「GAME OVER」が逆になってるだけであとは抜けてませんよ。
あと、震度は3から4に訂正されましたわ。

おねいさんは5日に熊ちゃんオールにいってきま〜す。
タイラちゃんも首尾よく上京の折には一緒に行きましょうね!
1. Posted by アネ at October 20, 2005 01:41
先週はお疲れさまでした〜。楽しかったですね。
今度はもっとゆっくりできるようなスケジュールを組みます(笑)

エンディングのマスノさんはかわいかったですね。
動じてない松下さんもある意味素敵でしたが(笑)

順番はほとんどあってたみたいでよかったです。
訂正ありがとうございま〜す。
震度4だったんですね;
怖いなぁ。東京にいくとほぼ毎回地震にあってる気がします。
あれくらい小出しにしてくれて、大きいのがこないんだったら
それに越したことはないんですけどねぇ。

5日はシャカオールですか!楽しんできてくださいねー。
来年はオールも堂々といける年齢になるので、是非行きましょう♪
2. Posted by タイラ at October 23, 2005 21:34

コメントする。

絵文字
 
星  顔