October 23, 2005

椿屋四重奏コンサートツアー2005 「ROCK ON GENTLEMEN」 @長野

えー、行ってまいりました。
長野に来てくれてどうもありがとう。
艶ロックは生で聞かなきゃダメ!ライブの椿屋!を実感致しました。

お客さん、静か。
とても落ち着いている。
初ライブの人も多いような感じもした。
リズムが特異だからか、ノッてる人も少ないような。
でも、みんな一生懸命聞いていて、
そういうライブってあんまり無いから、これもいいなぁと思いました。
楽しんで踊りまくって一体化、も好きなんだけどね。
お客さんがなんていうか、音楽を聴きに来ている感じのライブ。
みなさん真面目みたいです、刺激的なのかもしれない。

やっぱり新譜より旧譜の方が演奏は上手かったけど、
まぁもう途中からそういうことは気にならなくなりました。
技術はとりあえず、ね。

ギター無し、マイクを持って歌い上げる中田さんは予想外だったので
見ていて楽しかったなぁ。
ベース/ドラムがすげー上手かったです。
ベースはCDでも凄い良い具合に効いてて格好いいんですが、
ライブだと尚更でした。
音はガンガン出してるのになんだか優しい感じ、
メロウな感じ、あれが椿屋なんだろうなぁ。
あれが艶ロックなんだろうなぁ。


中田さんは、曲に飲み込まれていくような歌い方をするなぁと思いました。
曲によって表情がくるくる変わるし、心を乗っ取られてるんだと思いました。


行って良かった。今まで椿屋を聴いてきて本当に良かった。うん。
また見に行こう。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/taila/50138177 

この記事へのトラックバック

って日記に書けって言われた。なんで私は萌え担当なんですか(´Д⊂ ということで、椿屋四重奏を見に行ってきましたー。想像より1人のスペースが広くてゆったり見れましたよ。ライブハウス初めてだったのでちょうどよかった気がする。2,3曲目の時、中田君が凄く幸せそうな顔...
舌出してる中田君にめちゃ萌えた - 埋めたてメロン(避難所 at October 24, 2005 23:55

この記事へのコメント

椿屋に最近ハマッてるけど、長野に来てたなんて知らなかったわ〜いいなー。
前タイラに借りたアルバムほとんど毎日聴いてます〜
1. Posted by anna at October 24, 2005 17:01
にゃんだよアンナさーん、惜しかったなぁ!
日記に書けばよかったねぇ俺、ライブ行きますって。
新譜出たから貸しますよ〜。
ついでにポリも出たよ!最強!
2. Posted by タイラ at October 24, 2005 18:01
わー有難う。是非貸してください!
自分もレンタルしようと思うんだけど近くになくてさぁー。
いやーでもお金ないからライブあっても行けなかったわ(笑)
最近は椿屋とZAZENを聴きまくってますねぇ。
貸してくれて有難う。
ポリって何かのCMで曲使われてるよね。
自分のブログもそろそろコメントとTBできるようにしよ。
楽しいなぁコメントするの(笑)
3. Posted by anna at October 25, 2005 16:46
貸しますよ〜。
おいらは11月12日が終わればもうお暇なので
音楽漬けになる予定れす。
ZAZEN最近めっきり聞いてないなー。
ポリはボーダフォンのCMをやってるらしいけど、
おいらはよく知りませぬ。ボーダフォンといえばカエラちゃんだよ(古)
アンナさんとこ、よくトラバしたいなぁと思うので導入嬉しいです。
たのしいね、コメントするの。
4. Posted by タイラ at October 27, 2005 18:19

コメントする。

絵文字
 
星  顔