March 10, 2006

3月7日 乙女少年団ひかり荘配信

ラブちゃん、デッカチャン(久しぶり!)
と鬼奴さん、中尾さん、コッセさんというメンツ。

なんか適当ですが、想像しながら読んで見てくださいませ。


・フットサル前日寄席の話。
 ラブちゃんが久しぶりに舞台にあがるので緊張している。

・ラブちゃんがヨーロッパへ行ってロナウジーニョに会ってきた話。
 そんな簡単に会えるの!?とみんなビックリ。
 奴さんは神宮球場行ったときに松井を出待ちしたけど無視された。
 巨人の代打の人だけはなんか相手してくれた。
 ラブちゃん的には、オランダの方が緩かったらしい。

・ここでデッカチャン登場。どすーんどすーんと、巨人のように。
 ENDLICHERI☆ENDLICHERIですー、といったけど誰も分からず。
 だれ?って。堂本剛がアーティストのときの名前でー
 とデッカチャンが説明。
 めんどくさいなぁ、と中尾さん。

・鬼奴さんは今回しんじTを着てきてる。
 どりあんず;平井さんは3枚くらい自腹で買ってた。
 レギュラーでもないのに、ものすごいキュートンに力をいれている。

・デッカチャンはひかり荘久しぶり、2ヶ月ぶりくらい。
 その間はオトメッカーズや、カリカなんかがきたよって話をする。
 家城さん来てくれた、みたいになってるけど、
 いつもいるのが普通なんじゃないの?と。

・デッカチャンとラブちゃんの並びが、プリクラの枠みたい。
 なんか原色系で色合いもフレームっぽい。

・鬼奴さんは一人暮らしをしたことがない。
 前の奴さん配信でもアンナちゃんとオコチャさんが来てて、
 一人暮らしのコツとかを聞かれても全員実家住まいだった。
 よくひかり荘呼ぶ人も、みんな実家暮らし。
 すごいゆるい。実家ノリ配信。

・オコチャさんは電話しても全然でない。
 ずっと寝てんじゃないの?
 家で部屋にいないで、家族と飲んだりしてるのかも。
 奴さんはそうらしい。

・デッカチャンは家無し。
 オコチャの家に住みたいと思って聞いたら、
 いいけど合鍵は渡さない、とオコチャママに言われたらしい。
 池谷さん家には、1人暮らしでベッドとソファがある。
 それで部屋全部埋まってる。
 初めて泊まりにいったら、ベッドで寝ていいよと言われた。
 でもなんかそんな気を使わせるんだったら、
 あんまり行けないなぁと思っている、とデッカチャン。

・フットサルでケガした時も、
 家がないからどこの病院に行こうか困った。
 荷物は池谷さん家と、前の相方の家と、
 作家の先輩の家においてもらってる。
 1人でもちょっと勘弁、て言われたらキツい。
 すげー楽しい、とデッカチャン。
 絶対楽しくないよーとみなさん。

・とにかくだんだんランクが下がってきている。
 最初一人暮らしした時は3万8千円、
 そのあと三宿で中尾さんと二人暮し、
 そのまま松尾さんと二人暮し、で
 1万5千円の4畳半、そして今家が無い。

・テレビ出てるのに、どんどんランクが低くなっている。
 これ以上下がれない。死んじゃう。

・収入は上がってるから、食べるのには困ってない。
 食べないとやせちゃうから、考えてる。
 食べてすぐ寝るとか、気をつかってる。
 そうしないとデッカチャンじゃなくなっちゃうから。

・最近は体にくることがない。
 前までは冬に日焼けしたりしてた。肝臓からきてる。
 一時期もう糖尿病になりかけてた。
 途中で面倒になって、病院にいくのやめた。
 いい感じでやせてたけどちゃんとやんなかったから止まって、
 先生に怒られるのが嫌になった。
 ・・・まだ笑えるからいいけどね、とデッカチャン。

・松葉杖がすごい体に刺さる。
 初めて太っててヤダと思った。

・いいとも青年隊オーディションの話。
 金の卵芸人、二世タレント、気象予報士、
 バク宙ができるひと、何もできない人のに分かれた。
 コッセくんは何も出来ない人のところにいた。
 1人ダパンプやって、二次予選までいった。
 素人さんが多くて、
 痛々しいネタ(ちっちゃい頃の自分のマネとか)やってる所で、
 本意気でダパンプやったらそりゃあ受かるよ、と。
 デッカチャンも受かって、ピン芸人がすごい多い。
 くまださんとかライオンさんとか
 どくろ団さんとか。全然青年隊じゃない。

・ここでコッセさんの1人ダパンプ披露。

・鬼奴さんはちっちゃい子に人気がある。
 こないだも、お葬式で親戚の子供がサインを欲しがってた。
 デッカチャンと奴さんで何かやったら、
 すごい子供集まってくるかも、と。

・中尾さんは、小学生がデッカチャンだよ!って
 鬼ごっこしてるのを見た。
 ルールがよく分かんない。
 デッカチャンだよ!ってやってる人が鬼。
 わーデッカチャンだにげろー!って感じなのかな、とか。

・山崎邦正さんの子供が、
 デッカチャンデッカチャンデーッカチャン!って歌ってる。
 そんな歌うたってない、とデッカチャン。全部オリジナル。

・でも小学校のロケにいって、
 スタッフさんが好きな芸人聞いたらアンジャッシュって言われた。
 結構頭いいの見てるじゃん!

・最終日にコッセくんが急に1人ダパンプしだしたことについて。
 曲がなったんで・・・・とコッセさん。

・中尾さんはデッカチャンと住んだけど、そんなに大変じゃなかった。
 その後ハイキンのすーさんとも住んだけど、それも大丈夫。
 一回、犬の心の押見さんとか、ザ・パンチの浜ちゃんとかが
 来ようとしたときは、すごい拒絶した。なんとなく嫌なのわかる。
 すげーイライラするところが多そうな二人。

・同じ星座の人とか、属性(火・水・風・土)が同じ人だと楽らしい。
 デッカチャンと中尾さんは土の星座。
 
・コッセさんは8月29日生まれ。
 あ、おとめ(座)。と中尾さんがさらっと言う。
 奴さんはえ、なんで分かるんですかー、気持ち悪い!とびっくり(笑)

・中尾さんは細木数子の本を貰った。
 すごいボロクソ言われてる。大殺界の年。
 芸能界は逆で、大殺界がいいらしい。
 奴さんも大殺界の時にTVに出れた。
 でも引っ越しはダメかも、とラブちゃん。
 もう引っ越しちゃったからやめて!と中尾さん。
 細木さんのとこだとおとなしく、と言われるけど、
 ラブちゃんのところは芸能界ならいい、と言われる。
 何が起こるかわからないから。ありえないことが起こるから。
 ラブちゃんも大殺界のときにおかまになったし、登竜門も出た。

・どの人と相性がいい、っていうのも
 "よくありません"のオンパレードだった中尾さん。
 ひとりかよ俺!と。
 中尾さんは金星人マイナス、奴さんはプラスなので
 大殺界は去年で終わり。

・詳しくねぇ?!とか言ってた奴さんも結構詳しい。
 細木数子とドクターコパは読んでるらしい。

・占いにも流派があって、ラブちゃんに言わせると
 「うちらの流派だと、
 一年早いからもう大殺界おわってる」とのこと。
 うちらってなんだよそれーと中尾さんから大クレーム。
 どうやらラブちゃんには師匠がいて、
 シンガポールとか色んなとこいって勉強してるらしい。

・大殺界と厄年がかぶってた奴さん。お払いにいった。

・中尾さんが貰った本には、毎月のコメントもあって、
 1月我慢です、2月我慢です、3月我慢です、ってずっと我慢。
 引っ越しも去年の12月にした。真っ只中。
 言語を聞いてる限り、日本人は中尾さん1人。
 家賃は2万8千円。勿論風呂なし。

・中尾さんもグレード下がってる。
 デッカチャンも一緒に住めばいいじゃん、とラブちゃんに言われる。
 基本的に一緒に住める家っていうのがない。
 一緒に住んでた家のときの不動産が潰れてた。
 さらに苗字が中尾っていうのだけで、一緒に住めた。

・デッカチャンは今日底辺のライブ(発掘計画)にでてた。
 30組中1位にならないと上にあがれない。
 順位はまだ不明らしい。
 来月から11期生が入ってくるので、また厳しくなる。
  ⇒配信終了後、デッカチャンは1位通過決定!
   次回はエコノミーでございます。

・中尾家は父・兄;おとめ座、母;やぎ座、
 自分がおうし座で全員土の星座。
 小さい頃とか占いみてても、いつも家族の星座が固まってる。
 それを不思議に思ってたら、
 ラブちゃんと話したときに全員同じ土の星座だと判明した。

・金星マイナスは結婚に向いてない。金星プラスもそう。
 だから中尾さんも奴さんも結婚できないだろう、と。

・何年生まれの何月が何番て決まってて、
 そこから1引いて・・とかって、
 詳しくないとか言いながら、ものすごい覚えてる中尾さん。
 ひどいこと書いてあるからこんなもん信じん!
 て感じらしいけど、相当読み込んでます。

・奴さんはよく空を飛ぶ夢をみる。
 どうやらよく見る夢は、前世を表しているんだとか。
 なので、鳥か虫だったんだなーと思っている。
 この前は海を越えてハリウッドへ行った。

・家の近所にでっかい神社があった中尾さん。
 今回の引っ越しでやっとなくなった。
 神社とか学校、病院、工場とかが良くないらしい。
 静かなところがいけないんだとか。
 高速道路でも、同じ高さだとダメだけど、
 高速より高いとお金もちになれて、低いと家庭が暖かくなるらしい。
 墓地の跡とかだったり人が亡くなるところはお金まわりがいいので、
 普通の会社のビルとかだといいらしい。

・今年からキャラ変えてみたりしようと中尾さん。
 キリギリスキャラ。
 やだよー、あんな子供に羽ひっぱられたりして
 イジメられるのーと中尾さん大反対。
 あの髪型(坊主にして緑色の触覚だけ伸ばす)もおかしい。
 楽屋で2時間くらい待って、ようやく出てってもまあスベる。
 じゃあハイスクールララバイキャラ。
 ベルベのときのあのイッちゃってる顔のやつ。
 林さんと一緒にずーっと流してイジめてた。
 関係ないシーンでずっとやってて、ノイローゼになった。
 やりすぎてデッキが壊れた。
 しかもそんなにやってのに、1日目でカットになった。
 今は中尾さんがいないので、永井さんがそういう目にあってるらしい。

・稽古場で1番ウケるのに、
 なぜか本番でびっくりするくらいウケない中尾さん。
 家城さんも分かっててやらせる。
 オトメ第三回のハム工場とか。
 コッセくんがだんだん台詞が減ってきてる。
 アー!!!とか奇声キャラに。
 一緒の道辿るよ、と中尾さん。
 そのうち「中尾キレて勤行(読経)」とかって台本に書かれるようになる。
 一時期勤行ばっかのときあった。
 勤行しても絶対わかんないのに、と。
 そのまま変な空気になる。
 普通に言ってるけど、そんなに浸透してないでしょ、とデッカチャン。
 やべー稽古場と勘違いしてた、と焦る中尾さん。 

・コッセさんの携帯待ち受け画面は繊維。バイトしてるから?
 そんな人聞いたことない。
 女性の人気ブランドの服を縫うのが1番うまいコッセさん。
 好きな生地は・・・コットン。

・次回の中尾さんはどうなるのか、という話。
 すーさんがベルベでハゲタカやったのでやってみる?とデッカチャン。
 頭の上だけ剃って挑んだのに、やっぱりスベってた。
 前にデッカバード(鳥)と浜崎さんの犬役で対決したときも、
 やりあってる画だけでいいのに、
 家城さんがそこガチでやって毎日勝敗つけて、
 と言ったため、毎回本気。
 その場面終わるとすげぇ疲れて帰ってくる。

・江戸の人に例えた前世占い。
 奴さんは浪人、ラブちゃんは百姓、デッカチャンは医学者、
 中尾さんは公家、コッセさんは遊女(笑)

・オトメローゼという病気をもってる中尾さん。
 今回は永井さんがいなくて、
 そのラインでカブらないようにしてる。
 林さんやデッカチャンに遊ばれる役。
 あー林さんいるんだ!と凹みまくる中尾さん。
 ハイスクールララバイ辺りは普通に用意してるよ、と。
 永井さんはオトメローゼにかかって、
 すぐ脱ぐ&ツバたらす、っていう技を覚えた。

・SOLは普通に面白い。その時間帯のFMラジオで1位らしい。

・ここでデッカチャンから極秘情報発表。
 来週から配布予定のチラシを披露!
 並んでる7人はやしろさんや林さんやデッカチャンなど、
 誰だかちゃんと分かるようになってます。
 あらすじも読むデッカチャン。
 コッセさんもオコさんもデッカチャンも中尾さんも
 ちっちゃい名前の欄になっちゃいました。
 最終日は1時間で完売。怪しい完売。
 前も完売でーすって言われたら、手売りがあった。

・キワモノは平成ドデカバンドで出演するデッカチャンと中尾さん。
 シラニタさん(ベース)が脱退してしまったので、
 誰がでるのかは内緒らしい。
 秘密兵器の女性がいるんだそうで。
 中尾さんはいつキワモノがあるのかもしらなかった。
 デッカチャンの中では、もう全部決まってる。

・今回もメンバーが豪華。
 矢野兵動の兵動さん、ケイスケさんとすーさんは単品で登場、
 入江軍団とかRGさん、スーパーモンキーズ、
 矢部くん&おにぎり(初対面)などなど。
 恐ろしいことにチケットも完売。
 普通に見てたほうが面白い。見てたらすっげー面白い。
 対戦相手も決定して、ネタあわせも始まってる模様。
 フェ●おじさんは名前がNGになって、ベロおじさんにされた。
 なんか名前ダメとかちゃんとしだしてる。
 大きいイベントになるんじゃないか??
 今回はお金も多めにもってきたほうがいい。
 キワモノグッズ売ってるかも。

・フットサル前夜祭は大塚でやる。なんで大塚?ノリで。
 1500円でネタとトークがある。
 300人くらい入るんだけど大丈夫なの?

・11日無限大のサッカートークにでるラブちゃん。
 脇田さんと三瓶さんとオコさんと一緒。
 ほっしゃん。さんのところ。
 二回目だけど、どんな絡み方していいのか分からない。
 サッカー占いにつなげてみようか?ロベカルとかバッジオとか。

・奴さんはFFやったことがない。ドラクエ1だけやった。
 ラブちゃんは今FF4をやっている。
 中尾さんはFF6だけやったことがある。
 デッカチャンはポポロクロイス。

・次回はひかり荘にのってなかった、祝日なのでやるのかな?
 コッセくんのアップ「また、よろしくおねがいしまーす」で終わり。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/taila/50628900 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

乙女配信、しっかり見れなかったのでレポ助かります。
なんか、中尾氏がとんでもないことになってますけど(笑)
あー、そうかー、今回林さんと一緒だから、やられるかもしれないんだ、アレ…(笑)
絶対、確実に今回もノイローゼでしょうね。

中尾さんの例の団体のことは、はたしてどれくらいの人が知ってるんでしょうかねー。
1. Posted by えーらむ at March 10, 2006 23:46
オトメ配信見ておられたようですね♪
日記みておぉー!と感動してました(笑)
中尾さんは中盤ずーっと楽屋テンションでしたよ。
早くもオトメローゼだそうです。

例の団体、ベルベを昔から見てる人(それこそ勤行辺り)なら
ノンスモファンでなくとも知っていると思われます(笑)
本人はやたら嫌がってますが、もはや遅い。
2. Posted by たいら。 at March 11, 2006 22:52
えっと、ご報告までに。
グッズはTシャツでしたー。
2パターン、カラーバリエーションは3種と、なんとも素晴らしいことになってましたよー。
3. Posted by えーらむ at March 18, 2006 19:37
キワモノ楽しかったですかー?
グッズはTシャツでしたか、どんなだろう・・・
吉本はグッズあんま出さない(偏見かしら)んで、
そういうのってちょっと嬉しいですねぇ。
4. Posted by たいら。 at March 21, 2006 23:20

コメントする。

絵文字
 
星  顔