July 05, 2006

意思があるなら

反省をしないのはいけないことだと思うので反省文。

相変わらずプレゼンが苦手だ。
企画書を書くところまではぼちぼちうまくいくけど、
どうもプレゼンというのはコツをつかむのが難しい。
しかもきっとあれは、今までの生き方が
そっくりそのまま出るような気がする。
私はタチの悪い人間で、10言わなきゃ分からない人間に
1しか言わないようなことが多々ある。
しかも1言えば分かるような人間には
10言ってしまうようなこともある。
要するに、10言わなきゃ分かってもらえないくらいの
関係性の人には口下手で、
1言えば分かるだろう友達には饒舌なのだ。
しかも計画性というものが全くないので、
事前によく準備する、っていうこともしなかったりする。
リーダー気質ではないのだ、元から。
これじゃあダメだね。
別にリーダーにならなきゃいけないんじゃないけど、
リーダーになる!くらいの気合と気負いがなくちゃダメだ。
やりたいことがあるんだから。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/taila/50928502 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔