January 09, 2006

おさむショー見たいなぁ。

まぁ見れないんですけど。

ともかく、ふたりぼっちが再演されるので、
僕は色んな人にみてほしいと思ってますんで情報。

おさむショーとは

詳しいことは聞いたけど聞いただけなので、
あんまり書きません!
リハで見てた芸人を本番で泣かした二人芝居、ということです。



スタ☆メンの太田さんの気持ち、わかる!
December 27, 2005

おなかすいたー。

今日は部屋の半分だけ片付けました。
もう半分はCDとビデオのオンパレードなので、
あと3日くらいかけてやろうかな。

センター試験は結局受けなきゃいけないわけですが、
ちっとも勉強する気になりません。しかたなす。

あ、ほぼ日手帳を来期手帳にしようと思って買ったわけなんですが、
表紙作りがおもしろくてこまってます。
もう4枚くらいつくっちゃったんですが、
そんなに入らないのでとりあえず2枚入ってます。

東京の部屋探しは難航しております。
母と住むんですけど、単身赴任手当てがもらえるようにするには、
なんだかんだと規制がおおいみたいで。大変ねぇ。
そんで、引っ越しをすることになるんだけど、
CDをどれくらいもっていくかを悩んでます。
あと本とか漫画。全部もってくのは無理でしょうな。
うむむ、どうしようかなー。

免許もとりにいかなきゃいけないみたいです。
オトメとかノンスモとか犬とかとカブっちゃう予感がするので
そろそろ予約しようかなぁ。

オトメの今回のゲストは発表されたのかな?
カリカと同期でオトメ初登場というヒントをきいたので、
マーくん辺りどうかな、と思ってたりしますが、どうなるかな。
ハイキンさんは昔何度か出てたけど、
ベルベ後半から断りつづけているらしいので、ちがうかな。
久しぶりに家城さんに動かされる松田氏とQちゃんも観たいけどね。
え、あそこ3組同期だよね、たしか。
オーディション組好きなんだけど、
同期とか難しくてやんなっちゃいます。
とりあえずパンチは芸歴がながいので、そろそろM1ギリギリだな、
とか思ってたら、準決勝までいっててびっくりました。すげー。
吉本のコンビ芸人はM1勝手に申し込まれるんだって!へぇー。
R−1がひっそり始まる頃ですが、今年はどんなかんじかなー。

あ、M1感想に書こうと思ってたんですが。
麒麟が今回すごい明るくなってて嬉しかったです。
明るく、って今まで暗かったみたいだけどそうじゃなくて、
自然だった、ていうことなんですけど。
ガオラで千鳥とかとワイワイ大喜利やってるのを見てたりするんで、
どうにもM1の麒麟は硬い感じがして勿体無いなぁ、と思ってたんですが
ファイナルで1番選んじゃうとことか、今回は本当に自然で嬉しかった。

今ものまね見てる(聞いてる)んですけど、西口プロレス再現してる!
実況のペールワンが全然声きこえなくてかわいそう。
マイクつけてあげればよかったのになぁ。
ペナルティはヒデさんがジャッキーに似ててびっくり。
タオル投げてる時すげーたのしそうだったなー。
タカトシさんとあべさんがウケてて楽しそうでした。
次課長は相変わらずサラリーマンものまねで!いいねー♪

ロンハーSP格付けのしずちゃんは結構かわいくないすか?
あ、この前やってたロンブーSPのオープニングで、
"PLATINA SPIRIT"っての書いてあって、すごいいいな、と思った。
ぷらちなSPにするわけじゃないのに、忘れてないかんじで。

昨日のスマスマSPは、9時から見たんすけど、
それでも中々長かったですね。4時間半はすごいなー、ほんと。
7時からは、日本代表のフレンドパークSPをみてました。
変なメンツだったけど、福西がはしゃいでて新鮮でした。


なんだか後半テレビばっか見てる感じになってるな。
2時間くらいかけていろいろ書いたんですけど、
まだご飯の時間になりません。最初に食べちゃおうかなー。
おなかへった。
December 25, 2005

やっぱブラマヨ面白ぇんだなぁ。

さんま×SMAPを見ながら感想かちゃかちゃ。
ライブドア新着記事がM−1に溢れてますよ。

はー、今回はね、大阪吉本のM−1でしたけど。
よかったね、ブラマヨ!!!
勢いってすごい。
笑い飯はいつもあんな感じでね、うん。
麒麟はファーストラウンドのが断然面白かったな。

来年ブラマヨがテレビにたくさんでるんだとして、
M−1勝者って言われるけれども、
それはともかくコンプレックス全開でイジられてたから、
良い売れ方をするんじゃないかな、と思ったり。

南海は、漫才をやってなかった感がでちゃって、
山ちゃんのツッコミがなんだかギクシャクしてて笑えなくて残念。
品庄は、漫才をやってなかったハズなのに、
練習だけで(舞台に何度もネタをかけることなく)
あれだけ爆発できたってのは、すごいと思う。
あんなに品庄が漫才で勢いだせるのを見れてよかった。
チュートは面白かった、けど残念。
1ネタであそこまでぐんぐん伸ばせるのは、見ていて気持ちいい。

出れただけで収穫なのは2組。
タイマシは、出てきた瞬間吉本じゃない空気が感じられて、
見ているだけでワクワクした。
次も出て欲しいし、今度はかき混ぜてもらいたい。
アジアンは決勝に出た!というのが本当にエライ。
やってきたことはちゃんと報われるんだなぁ、と。

千鳥が敗者復活できたときは、
今年もきたか!!!と全国が思っただろうな。
やっぱり千鳥見ないと、M−1では。

いやー、しかしやっぱりブラマヨ面白いんだなぁ。
タイトルは僕が、見終わったとき呟いたせりふ。
でも決勝終わって、あぁブラマヨだ、とちゃんと分かったくらい、
ブラマヨはお客さんをつかんでたなぁ。

よかったよかった。

とりあえず来年は敗者で磁石でもいかがでしょうか。
December 09, 2005

父快挙!

9c897dfe.jpg昨年は忘年会のビンゴで
TDLペア無料券を当ててきた父が、
今年はDSを当てて帰ってきやがりました!
600人中4位てすごいなオイ!
November 26, 2005

映画を見たよ。

木曜日、レイトショーでやっていたさよならCOLORを見た。
竹中直人はほんと純粋な人なのだなぁと実感。
原田知代、めちゃくちゃ美人だ。透き通っていた。
バタケンのあの名曲が、
あんな風に映画になるとは思ってもみないことだったので、
エンディングで流れてきたタカシくんの歌声に
うっとりしてしまった。
清志郎さんの声とあんなに合うと思わなかったなぁ。
ほんわりした、いい雰囲気の映画でした。


それから今日、恋の門を借りてきて見た。
ビビットとモノクロが混ざっている不思議な映画。
松田龍平はホントに素敵な役者さんだね。
声がめちゃくちゃいいんだなぁ、と実感しました。
酒井若菜ちゃん大好きなので、良い取り合わせだった!
原作が漫画だから、飛びぬけてるのが多かったけど
そういうのが映像になってるのが凄いなと思った。


久しぶりに映画見たなぁ。
あ、さよならCOLORに温泉きのこの大堀さんがでてたよ。
恋の門にはすげー色んな人がでてたよ。
清志郎さんは実は2本とも出てたよ。

September 07, 2005

ミクロ

ゲームボーイミクロ


妻夫木くんやくんくがCMにでているゲームボーイミクロ。
プレイやんを使えば、メディアプレイヤーにもなるので、
音楽聴いたり映像見たりできるのですよね。
でもそれならやっぱりアドバンスの方が画面でっかくていいだろうなーとか。
しかしファミコンバージョンが最初からデザイン化されてるのが!!
アドバンスSPのファミコン版はすげー高値になってましたからねぇ・・・。

僕はアドバンスしか持ってないので、プレイやんは元祖版も持ってないんだけども
買うならミクロ版かなぁ、ミニゲーム非対応は寂しいが。
ゲーム&音楽のために買おうかな。
ちっちゃくて軽いのは、私的に嬉しいんだけどもねー。
DSは欲しいけどデカイしなー、でもPSP欲しいなー。

てかそれよりまず勉強しろよ、というお話でした。
August 28, 2005

内Pが・・・

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - テレ朝「内村P」9月で終了



大好きなのに!!!9月なんて、すぐじゃないか・・・。
August 02, 2005

平成版たけし城

福澤アナ 他局初仕事は“平成版たけし城”


福沢アナの動向はともかく、平成版たけし城が楽しみですよ。
July 21, 2005

7/21 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権4

あぁ、この企画大好きよ。

今回はモノマネロボ3号江原さんがスイッチャー。
芸人多かったですねぇ、やはり。
桧山君やらパッション屋良さんやら新メンツも続々。
小猪木さんが見れた上に優勝だなんて!喜ばしいねー。
キートンさんも中々良かったです、初夏・真夏・夏の終わりと。
秋口になったらちゃんと剃ってて、すげー!と思いましたよ。
河本さんは、うたばんでもモノマネばっかしてたけど、
関根さんの言うとおり、ものすごい安定感ですねー。
いやー、次も楽しみ。
May 24, 2005

あの娘ぼくがロングコント決めたらどんな顔するだろう

フジテレビ 演技者。
岡村ちゃん好きな脚本家は誰かと思ったら、村上さんじゃないですか!!
長野では深夜放送なので忘れず見なくちゃ。
『盗田ばいく・はしる』ておもしろいな、おい。